アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブログ初心者の日記 by ウェブリブログ
ブログ紹介
ここはワカバマークのセカンドブログです。
メインブログ(FC2)も宜しくお願いします。


zoom RSS

九州のオススメスポットは湯布院のB-speak cafe

2008/06/03 16:17
 九州での旅行で、私が1番にオススメできるスポットは、やっぱり大分県の湯布院です。

 観光スポットとしても有名な由布岳に金鱗湖、そして何と言っても女性に人気の知る人ぞ知る『B-speak cafe』のPロール!

 売り切れ必至のロールケーキです。

 私も2度ほど店内で食べた事ありますが、ふんわりとして他には無い食感が味わえます。

 旅のお供には、やっぱりクレジットカードが便利ですよね。

 現金を沢山持って歩くのも不安だし、旅行の時って色々お金も使うのでクレジットカードを利用すればポイントも貯まります。

 私も旅行の時にはVISAカードを使っています。

スイーツ大好き
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ビールを最も「ウマイ!」と感じる瞬間

2008/06/01 17:37
 ビールを最も「ウマイ!」と感じる瞬間、やっぱり風呂上りの最初の1杯ですよね〜。

 特にこれからの暑い季節には一層たまりません!

 1日で最もくつろいだ瞬間と言ってもいいと思います。

 残念な事は、ビール党の私にとって他のお酒より高くついてしまう事で、我が家でもビールは350ml缶1本が1日に飲む量です。

 飲み会などでも周りに気を使って、ビールは最初の1杯だけにする事が多いので、たまには思う存分ビール飲みたいな〜。

 7月16日に発売される『サッポロ・エーデルピルス』は贅沢にもホップを通常の3倍も使っているプレミアムビールなので、ビール党の私としては絶対に味見してみたいと思います。

新ネットでおこづかいを稼ぐ生活
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクドナルドのチーズカツバーガーがもうすぐ期間限定発売!

2008/05/03 23:46
 マクドナルドから『チーズカツバーガー』の期間限定発売に合わせて、『全国カツ巡りの旅』がスタートしています。

 4月29日に東京お台場を出発したこの旅は、5月8日に那覇市内にゴール予定だそうです。

 そしてその旅をブログでレポートしているのが『“ブ〜”ログ』です。

 全国各地を「ぶたCAR」で巡る様子が、毎日数回更新され地元のトンカツ屋さんなどで食べてもらっています。

 トンカツ屋さんのメニューにもチーズカツとかあるので、今までハンバーガーになっていなかったのが不思議なくらいですね。

 マクドナルドで見つけたら、真っ先に食べてみたい一品になりそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふるさとっていいものだ

2008/04/27 21:46
 いよいよ今年もゴールデンウィークがやってきます。

 昨年末に帰省したので、今回は帰省しませんが、やっぱりふるさとがあるって事はいいことですね。

 昨年、5年ぶりに帰省したのですが、街並みや実家など懐かしさを感じます。

 それに魚介類が特産品の町なので、食べるものも美味しかった。

 大型連休のある年末年始・GW・お盆などはを楽しんでいますが、たまにはふるさとに立ち寄るのもいいものです。

 ちなみに、私のふるさとは、北海道の小樽です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無料で出来るお手軽エクササイズ

2008/04/24 01:05
 日常、全くと言っていい程、運動をしていない私。

 40代になって、健康の為にも何かしないとな〜

 でも運動にお金は掛けたくないし、なんか手頃なの無いかな〜

 そんな悩みを解決してくれるサイトがここ『みんなのフィットネス』にありました。

 無料で使えて専用ソフトをインストールすると、自分にあったエクササイズを受ける事ができます。

 最近、パソコンに向かっている時間が長いせいか、肩コリが取れないんですが、ココにあったストレッチをやってみると、少し楽になった気がします。

 毎日続けると効果が現れるかも。

 やってみて、私自身の体が思いのほか固い事に改めて実感してしまいましたが・・・。

 サイトのマイページには健康管理メモとか、体力チェック表など便利な機能もあるのでオススメです。


 コミュニティ機能も搭載されているので、同じ目的の人を探して情報交換するのも良さそうですよ。

みんなのフィットネス
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あなたの性格は?236通りの性格診断プログラム

2008/04/06 21:05
 バンダイナムコグループ情報検索サイト『バンダイナムコ.Net』に面白いコンテンツが公開されていました。

 50問の質問に答えるだけで自分の性格を236種類の性格分類から診断してくれる無料の性格診断人間研究所』がそうなのですが、私もさっそくトライしてみました。

人間研究所

 診断結果は「いい人タイプ」なんだそうです。

 あながち間違ってはいないような気がします。

 でも性格が236種類もあるっていうのはビックリしました。

 性格診断って雑誌なんかに掲載されてたりしますが、せいぜい4〜10位だと思います。

 このプログラムはエゴグラム専門家、福島寛氏によって開発された性格診断で、信憑性も高いようです。

 私自信がいい人かどうかは自分では判断しにくいですが、結果が悪いイメージじゃなかったのでまあ良しとしておきましょう。

 診断結果のブログパーツをサイドバーに貼り付けたので、ご覧になって下さいね。

バンダイナムコ.Net


新ネットでおこづかいを稼ぐ生活
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


特定検診・特定保健指導が始まり、私が日々心掛けている事

2008/04/05 17:47
 4月から特定検診・特定保健指導が始まり、40歳の私も検診が義務化されました。

 メタボをはじめとする生活習慣病は深刻な問題となっていて、他人事ではありませんね。

 私も年齢的にチョットした事でお腹が出てしまうので、最近は特に食事には気を使っています。

 出来るだけ油っぽい揚げ物や肉類を控えめにし、野菜を多く取る様に心掛けていますが、外食が多い昼間の食事ではなかなか難しいのが現実。

 同僚と食事に出ると、ついつい同じものを注文してしまったりして、後になって後悔です。

 今年に入ってから、野菜ジュースを毎朝飲む様にしているのですが、その効果なのか最近は体調が良く、疲労も和らいだ気がしています。



 ソフトバンクリブラから、ブロガーさんによる健康支援の口コミサイト『Life Carrier Net』が、4月15日(火)正式オープン予定です。

 とっておき健康法から、健康に関する豆知識まで、みんなで共有したいブログ記事が集まる仕組みになっているそうなので、中年の私には非常に気になっています。

 ダイエットに関するコンテンツも出来るかも知れませんね。

新ネットでおこづかいを稼ぐ生活
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チヌ竿『銀狼王牙』

2008/03/29 23:29
 チヌと呼ばれている魚をご存知だろうか。

 正式には黒鯛なんですが、日本ではチヌの別名の方が知られているのかも知れません。

 刺身や煮付けなど和風料理でよく見かけますね。

 このチヌを釣る方法はフカセ釣りと言って、釣り針に餌を付けただけに近いシンプルな仕掛けに、まき餌で魚をおびき寄せながら釣るんだそうです。

 そのフカセ釣りの為に誕生したチヌ竿が『銀狼王牙』で、なんか名前も格好いいですね。


 見た感じシンプルな釣り方だと思いませんか?

 それにしても、竿のしなりが凄いですね〜。

 簡単そうに見えるけど、素人の私でも出来るのだろうか?

 釣りは1度しか体験した事が無いので、機会があったらやってみたいと思います。

【キャンペーン情報】

 ダイワ精工株式会社では、50cm以上のチヌを釣った写真を投稿すると粗品がもらなく貰える『俺の50UP』キャンペーンを開催しています。

 釣りが趣味の方、是非記念写真を撮って投稿してみませんか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


機能のTAXI NY面白かった!

2008/03/23 11:13
 昨日、テレビ放送された映画『TAXI NY <特別編>』、ご覧になった方も多いと思います。

 シリーズ初の女性タクシードライバーと言う事で、今までのTAXIシリーズとはチョット異なりましたね。

 どちらかと言うと、女銀行強盗団の方が好みだったりするけど(笑)。

 DVD版には未公開シーンなども収録されているらしいので、1度見てみたいですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


脳内メーカー + goo = 脳内検索メーカー

2008/03/15 14:12
 脳内メーカーって知っていますよね。

 その脳内メーカーとポータルサイトgooのコラボ企画『脳内検索メーカー』が公開されています。

 名前を入力するだけで脳が検索したがっているキーワードを診断してくれるんだそうです。

 ブログパーツにはニックネームを使っていますが、私の本名を入力してみると診断結果は”マイルストーン”と出てきました。

 でも”マイルストーン”って何だ?

 検索結果を覗いてみると、鉄道とか道路に起点からの距離をマイルで書かれた距離標識らしい。

 そう言えば国道などに○○から△kmなんて標識あったな〜。

 このパーツ、友達の名前で遊んでみると面白そうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


言葉を面白く変換できるサイト『もんじろう』

2008/03/15 10:52
 今回は面白いサイトをご紹介します。

 入力した言葉を方言やギャル語、ルー大柴風になどに変換できる、トランスメディアGPが運営するサイト『もんじろう』です。

 私の年齢になると、ギャル語なんかは全くわかりませんから、遊んでみると”なるほどね〜”なんて思ってします言葉が沢山ありました。

 今年のGWは沖縄に住んでいる親戚の所へ遊びに行く予定があるので、その前に沖縄弁を少し覚えて驚かせてやろう!なんて思っています。

 テレビ番組でも取り上げられたそうなので、これから流行の予感ですね。

 試しに”言葉を変換する”を変換してみると、ギャル語では”言葉を変才奐すゑ”、沖縄弁では”くとぅばを変換する”、ルー大柴風では”ワードをコンバージョンする”となりました。

 ルー大柴風は英単語の勉強にもなるかも(笑)

 このことば変換登録不要で遊べるので、誰でも楽しめてブログパーツも用意されています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


私の花粉症対策

2008/03/13 23:24
 昨日、今日と急に暖かくなり花粉の飛散が多くなりました。

 いよいよ嫌な季節の到来ですね。

 今までアレルギーも特になかったのですが、昨年から急に花粉症になってしまいました。

 他県から福岡に越して来た事と、仕事が変わった事が影響したのか自分でも驚きです。

 あるテレビ番組で環境や生活の変化で突然花粉症の症状が出る事があるんだそうです。

 昨年は大変な思いをしたので、今年は事前にネットで色々と調べた結果、シソの成分が効果があるとの事で、DHCのサプリメント『シソの葉エキスicon』を飲み始めています。

 他にも甜茶(てんちゃ)と言うバラ科のエキスも効果あるらしいです。

 今日、車で移動中にラジオ放送で北海道や沖縄にはスギの木が無いので花粉症にならないって言っていましたが本当なのでしょうか?本当なら羨ましい限りです。

 今のところは余り症状が出ていないのですが、これからはマスクが欠かせなくなりそうです。

 季節としての春は好きなんですけど、花粉症さえ無ければもっと良いのにな〜。

 私のオススメブログ:花粉症対策365日

私の花粉症対策
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次世代型無料e-Bookダウンロードサイト

2008/03/12 01:08
 欲しい情報が無料で手に入る、次世代型無料e-Bookダウンロードサイト『れぽまが♪


 例えばこんな情報が登録されています。


  1. 『くずは♪超初心者がたった3週間で初報酬を獲得した方法〜しかも使ったのはブログのみ〜』

  2. インフォトップ1位の有料商材をもらってください

  3. 平均アクセスわずか57のブログで10万稼いだ?!実はアレを使っただけ・・



 こんな情報が無料なら放って置くてはありません。

 今すぐアクセスして確認してネ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ライフスタイルに合わせて○○テミル

2008/03/08 10:37
 今回はショッピングコミュニティ『te-mi-ru』をご紹介します。

 『te-mi-ru』の活用法は、サイトをただみているだけではなく、○○テミルと言うのがコンセプト!

 買っテミル、書いテミル、貯めテミル、読んデミルと大きく4つのスタイルで利用できます。

 特にブロガーにお勧めなのは、貯めテミルのコーナー!

 ブログに貼ったリンクを経由して閲覧者がその商品を購入したらポイントが貰えるアフィリエイト+αの仕組みになっています。

 +αと書いたのは、tmr値という仕組みがあって、この値が上昇するほど『te-mi-ru』のお勧めブログで紹介される期待大。

 掲載されるとアクセスアップに直接つながる事間違いなしですから、目標にしたいですね。

 いまならブログパーツを貼るだけで応募できるキャンペーンも開催しているので、是非応募してみてくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チョコレートが降ってくるブログパーツ

2008/03/08 10:21
 今回は今の時期にピッタリなブログパーツブログデコの『ホワイトチョコレートブログパーツ』をご紹介します。

 『ブログデコ』は、無料ブログパーツのポータルサイトで様々なパーツを取り揃えています。

 今回の『ホワイトチョコレートブログパーツ』を使うと、ブログ閲覧者はメッセージを残す事ができ、メッセージを読む時にはチョコレートが降ってくるアニメーションと共に読む事ができる、ホワイトデー直前の今、ピッタリのブログパーツです。

 このパーツを見かけたら皆でメッセージを残してあげましょう!

 私も早速、この『ホワイトチョコレートブログパーツ』を探してメッセージを残してあげたいと思います。

 ワカバマーク(私)のチョコレートは幾つ集まるかな〜

ホワイトチョコレートブログパーツ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


特別なダイヤモンド・フォーエバーマーク

2008/03/07 18:30
 フォーエバーマークのダイヤモンドって知っていますか?

 私も今回始めて知りましたが、世界最大のダイヤモンドカンパニーの厳しい基準をクリアした特別なダイヤモンドなんだそうです。

 ニコール・キッドマンがアカデミー賞の授賞式でも披露したフォーエバーマークのダイヤモンドはその輝きも一層きらびやかです。

 このフォーエバーマークは、世界共通と言うわけではありませんが、現在では日本をはじめ中国・香港・インドなどに導入されているそうです。

 値段の事を考えなければ、一生のうち一度でいいから手にしてみたいものですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドライブスルーでマック・プレミアムローストコーヒー

2008/03/06 21:34
 今日、車で移動中にどうしてもコーヒーが飲みたくなって、マクドナルドのドライブスルーを利用しました。

 しばらくマックを利用していなかったのですが、コーヒーのカップが新しくなっていて、以前よりも香りも味もまろやかになったみたいです。

 それもそのはず、今までのブレンドコーヒーが『プレミアムローストコーヒー』に新しく生まれ変わっていました。

 缶コーヒーは甘くて苦手なので、普段は自分でドリップするか、コーヒー専門店を利用するのですが、この味なら決してひけを取らないと思いますよ。

プレミアムローストコーヒー

 最近は殆ど電車や地下鉄の移動だったので、マックを利用する機会が減ってしまったのですが、これなら毎朝10分早く家を出で出社前に一服するのに良さそうです。

 ちなみに、オリコンの調査でマックのコーヒーは買いたいコーヒーNo.1だそうで、私でもマックに投票すると思うので納得の結果です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


3日間でカラダをナチュラルな状態にリセットしてくれるプログラム

2008/03/03 15:41
 今回は3日間でカラダをナチュラルな状態にリセットしてくれるプログラム『ウェルネス ウィークエンド』をご紹介します。

 そのプログラムとは、オーガニック先進国とも言われるスイスのトップブランド・ビオッタが開発したもので、オーガニックジュースを集中的に飲用する極めて簡単なものです。

 食事制限を行なうダイエットとは異なり、軽い食事を取りながら行なうプログラムなので、誰でも簡単に実行する事ができますね。

 私も昼間は外食が多いので栄養バランスが気になる所ですが、健康を維持する為に始めてみるのも良さそうです。

 ちなみに、セット内容は3種類のオーガニックジュースとハーブティーだそうですよ。

 気になる方はコチラ、ビオッタの公式ホームページをご覧ください。

ビオッタ

情報元:buzzmo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本発、事務職転職サイト『DODAオフィスワーク』

2008/03/02 16:55
 転職サイトでお馴染みのDODAに日本初の事務職の転職サイト『DODAオフィスワーク』が誕生しました。

 ハローワークや求人情報サイトを見ても事務職の求人は圧倒的ですから、今まで事務職の転職サイトが無かったのが不思議なくらいです。

 このサイトの最大の特徴は、最近増加した派遣・紹介予定派遣と正社員・契約社員の求人を並べて見れるの点です。

 カテゴリも一般事務から通訳・翻訳等々細かく分類されていて、探したい仕事を検索しやすいし、詳細条件も設定できるので自分に合った求人を手早く探し出す事が出来そうです。

 やっぱり仕事を選ぶ時には「ココはゆずれない!」条件ってあるでしょうから、細かい条件設定が出来るサイトは便利ですね。

 ちなみに私の場合、年齢も40代ですから正社員にこだわります。勿論、社会保険も完備が最低限の条件です。

 賃金も大事ですが、いくら賃金が良くても先々の事を考えてこの2点が重要だと思っています。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ライター系アフィリエイトならログスターがオススメ

2008/03/01 00:01

 今回は私も利用しているブログをカッコよく、そして稼げるログスター!をご紹介します。

ブログをカッコよく、そして稼げるログスター!

 ライター系のアフィリエイトは沢山ありますが、なかなか振込可能な金額が貯まらないサイトが多いなか、アフィリエイトブログならこのサイト。オススメです。

 なぜなら、ポイントサイトとしてもお馴染みの『げん玉』やアンケートの『リアルサーチ』などと連動しているので、ポイントが合算できる分あっと言う間に換金可能な金額が貯まります。

 リリースも定期的に配信されているし、ブログアイテムも配布されているので、これからも期待できそうなサイトです。

 しかも交換先も定番のイーバンクやジャパンネットへの現金交換をはじめEdyやアマゾンギフトにも交換可能など豊富に揃っています。

 私も利用しはじめてから、毎月コンスタントにお小遣いが貯まっているのでオススメのライター系アフィリエイトです。

 みんなのブログでクチコミしてお小遣いをもらおう!

ブログをカッコよく、そして稼げるログスター!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

お勧めアフィリ


人間研究所


脳内検索メーカー


ポイントサイトなら

お得なポイント貯まる!ECナビ


ブログ初心者の日記 by ウェブリブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる